離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

日々是 だらだら坂をゆく

毎日ブログを書こうと思ったものの、それなりの記事を目指すと時間がかかるので更新が滞りがちですが、

下らないことなら幾らでも書けるよ!という訳で、今日は下らないだらだら記事を書きます。



ちなみに、当ブログは恐ろしく訪問者が少なく、閲覧数がゼロという日も日常茶飯事なので、今このブログを見て下さっている貴方は一億分の一の確率を当てたくらいの稀有な方になります(!)














さて。


台風22号の影響で久々に船が欠航になって静かな波照間島です。



私は、この欠航時の静けさが大好きです。





台風の影響で低気圧もきてるのか?単なる暑さでバテているのかいつもの身体の重さに加え、眠気に襲われていました。

多分、軽度の熱中症であると思うのですが、身内には怠けてると言われ、とても辛いです。いっそ、熱中症で死ねればいいのですが、私自身の生命力が強いようで、身体が辛くなると自動的に休んでしまう防衛力が働きます。中途半端ですみません。










さて。


先日は、裏庭掃除に励み、福木の実をこれでもか!!と拾いました。



福木の実や葉は掃除が大変なので嫌がる人も多いのですが、私は『福』を拾っている気分になれるのでとても好きな作業だったりします。

「『福』の実を拾ってる!!」って思ったら、コレは凄いことですよ。

集め易いように福木さんを棒で叩いて強制的に実を落としたり、掃除が面倒だからと伐採してしまったり…(!!)なんてする人も最近はいるのですが…………バチ当たりではないでしょうか。。

そもそも福木は防風林として我が家を守ってもらうために植えたものです。。

建物が昔に比べたら丈夫になったとはいえ、自然の脅威を忘れず、自然への感謝も忘れず、謙虚に生きていきたいものです。。





で、


その福木の実をこれでもか!!と百万個くらい拾いながら、宝くじが当たることを祈っていました。なんだかんだ言いながら、私も邪心に溢れています。

ごちゃまぜの家が存続を賭けて宝くじ購入に走っていますが、

私も、今後の治療費と人生を賭けて
宝くじ…………当たれ…………!!!!!

と念じまくっています。





もし、

一等や二等が当たった際には、自分だけの利益に走らず

ごちゃまぜの家にも寄付します。

佐渡島にも行って稲刈りもできます……!!

ゴミ拾いにも更に精を出します!!




お金があったら…………可能性が広がりますね。。


有り余るほどあったら、

自然環境に良い製品を買いまくって周囲に配るのもいいし、

身体に良いものたくさん買って、たくさん生産者を支持して、更に広めて……………



夢が広がります。




そんなに私利私欲に走った夢ではないので、叶えさせてもらっても良いのではないでしょうか?? 

このあいだ数年振りに買った服なんて一着1200円のTシャツでしたし。。

なんて質素な生活。。自分で言ってて切なくなりますね。。









とにかく、

私と、ごちゃまぜの家のために、宝くじ当たって欲しい………!!!!
















ちなみに、

ネット見てるとちょいちょい出てくる広告の、《○○生まれの人は155年に一度の金運に恵まれる時です!!》の○○に見事私が当てはまっているんですよ~✨✨(でもどっかで個人情報手に入れたヤラセ広告かもしれませんが~)

とにかく、今、私は金運に恵まれてる……!!




そう思い込んでおきます。



思い込み、潜在意識、引き寄せの法則デス。










それにしても、

自分の私利私欲のために宝くじ当選を願うのも楽しいんですが、

それにプラス、《人のためへの使い道》も入ると更に楽しくなりますね◎





ごちゃまぜの家、

私はもう行かないかもしれないけど、

あそこに泊まった時、不思議ととてもよく眠れたので (なんか、すごく守られてる感じがしたんですよね)、
まだまだ存続していって欲しいなと想います☆
















ここまでお読み下さり、ありがとうございました。



ウチマミカ
happyi-hateruma801@ezweb.ne.jp